未婚パパなさのブログ

タイトルの通り彼女を妊娠させてしまい、さまざまな逆風の中力強く生きようという姿勢のブログです。

彼女vs母親

こんにちは、なさです。(今日も25歳)


嫁、姑の争いを聞いた事あるけど、うちは違う


彼女vs母親!


…なんでやねん!意見が真っ二つ…


まるで、日本人とどこかの民族の方が夜ご飯の話をしていて、


日本人『今日何たべる?俺的にはスパゲティなイメージ!何食べたい?』


どこかの民族の方『んー、カブトムシの兜煮かな〜。イノシシの尻尾の一夜干しでもいい。』


日本人『…お粥にしないかい?』


のような違いっぷり。


…違います。こんな例えではありません。


が、結婚式について意見が分かれてるなうです。


彼女『子供が産まれてからするならしてもいい。特に披露宴とかしなくてもいい。。結婚式は落ち着いてから海外でやってもいいよね❣️』


母親『…古来から伝わる…日本伝統の行事をもってして、結納・婚儀・親族挨拶を全て出産前に済ませるべぇし〜ぃ』


サンドイッチの間のレタスの如く挟まれてしまっている私は、困ってまする。


本日東京勤務最終日。

なさ岡山発まで後48時間